美容室・美容院・ヘアサロンの口コミならKiraria【キラリア】

よくある質問

口コミについて

一度投稿した口コミを削除できますか
一度ご入力いただきました口コミに関しましては削除頂けなくなっております。なお、口コミ内容の編集自体はご自身のアカウントから行って頂くことが可能ですので、ログイン後にマイページから該当の口コミ内容をご編集ください。もし、削除自体をご希望される場合は、お手数ですがこちらの口コミ削除に関するお問い合せまでメールにてご連絡頂けますでしょうか。
一度投稿した口コミを編集できますか
一度ご入力いただきました口コミの内容を編集頂くことができます。ログイン後のマイページから過去にご記入いただいた口コミの一覧が確認できますので、該当の口コミ内容をご編集ください。
口コミを「下書き保存」できますか
投稿前に口コミ頂いた内容をご確認頂けますが、下書き保存することはできません。
ルール違反の口コミがある場合、どうしたらよいですか
別途定めております当サイトの「利用規約」に照らし合わせまして、内容を確認致しまして対応させて頂きます。
一度口コミしたサロンにもう一度口コミしてもいいですか
口コミ数、内容に関しましては基本的には制限を設けておりませんので、複数回の投稿頂いても問題ございません。
有料サービスに加入しているサロンに対して都合の悪い口コミを消しているんじゃないの?
サロンにとって「都合が悪い」という口コミを修正・削除することは一切ありません。キラリアは第三者としての立場から中立公正な運営を行っています。特定の情報(動画や求人情報など)を有料サービスという形でご提供しておりますが、口コミには関係しないサービスに限っておりますため、いかなるサロンであっても口コミを修正・削除することはできません。また運営側で特定のサロンの不利な口コミを削除するようなことも一切ございません。
サロンに都合の悪い口コミは消されるって聞いたけど本当?
いいえ。サロンに都合が悪いという理由で口コミを削除することはございません。キラリアがサロンにとって都合が悪いという理由で口コミを削除することはありません。
サロンの人がお客さんのふりをして自分のサロンに口コミを投稿しているんじゃないの?
サロン関係者が自身の店舗に関する口コミを投稿することは禁止しております。該当する口コミは削除しております。

ランキングについて

サロンごとの点数ってみんなの評価を単純平均しているだけでしょ?
サロンごとの点数は単純平均ではありません。キラリアでは独自のアルゴリズムに基づきまして点数を算出しています。点数による評価は勿論ですが、掲載されている口コミ内容についてもご参考ください。
有料サービスに加入しているサロンは他のお店よりも点数が高くなっているんじゃないの?
有料サービス加入の有無にかかわらず、全てのサロンについて同一のアルゴリズムによって点数を算出しております。特定の情報(動画や求人情報など)を有料サービスという形でご提供しておりますが、口コミには関係しないサービスに限っておりますため、点数を変更することは一切できません。
有料サービスに加入しないサロンは、点数のランキングで不利になるの?
なりません。点数のランキングはサロンが有料サービスに加入しているかどうかについては一切関係なく、公正中立に算出されます。

会員登録・ログインについて

会員になるにはどうしたらいいですか
会員登録はこちらの「新規会員登録」画面から行っていただけます。メールアドレス以外にも、Twitter、Facebook、LINEのアカウントを使ってご登録頂けます。
会員になると、どんなことができますか
会員になっていただきますと、各サロンに対しての口コミ投稿が出来るようになるほか、既存の口コミにたいして「いいね」評価を与えることができるようになります。口コミを見て実際に訪れたサロンの評価が正しいものだと判断できた時にはぜひ評価を与えてみてください。
登録した個人情報はどのように利用されるのですか
個人情報の利用目的について当社は、取得した個人情報を以下の目的のため利用させていただきます。
  • 当社サービスを提供するため
  • 当社サービスの改善や新サービスの開発等に役立てるため
  • 当社サービスの利用規約に違反する態様でのご利用を防止するため詳しくはこちらの「利用規約」をご覧ください。
仮会員登録・会員登録完了のお知らせメールが届かない場合はどうしたらよいですか
登録されたメールアドレスが間違っている可能性があります。また、迷惑メールフィルターを設定されている場合は「@kiraria.jp」からのメールが受信できるようになっているかどうかご確認ください。
パスワードを変更したい場合はどうしたらよいですか
パスワードの変更はこちらの「パスワードの再設定」から行っていただけます。
⇒パスワードの再設定
パスワードを忘れてしまった場合はどうしたらよいですか
パスワードをお忘れになってしまった場合は、お手数ですが、再度パスワードをご設定頂けますでしょうか。ご登録頂いたメールアドレス宛てにパスワードの再設定のご案内をお送り致します。
⇒パスワードの再設定
退会するにはどうしたらよいですか
キラリアサポートにて退会処理を行いますので、下記の必要事項をご記入の上、サポート宛(contact@kiraria.jp)までご連絡ください。
  • キラリアID または ご登録頂いたメールアドレス
  • (Facebook、Twitterをお使いの方は)アカウント名
  • 退会のご理由
登録しているメールアドレスや個人情報を変更するにはどうしたらよいですか
マイページを表示頂きまして、「プロフィール編集」のリンクから「会員情報編集」画面にて該当項目をご編集ください。

ご利用にあたって

サービス利用料について
サービスのご利用料金は一切かかりません。
スマートフォンからのご利用について
スマートフォンからもパソコンと同様にご利用いただけます。スマートフォンに最適化されたページをご覧いただけます。

サロン情報について

検索してもサロンが見つからない
まだキラリアに登録されていない場合、検索結果に表示されません。まだ掲載されていないサロンについては、「新しくお店を登録する」より登録が可能です。
⇒新規サロンの登録
サロンを新しく登録したい
まだキラリアに登録されていなサロンについては、「新しくお店を登録する」より登録が可能です。
⇒新規サロンの登録
サロン情報を変更したい
サロン情報の変更をご希望される場合は以下よりお問い合せいただけますでしょうか。
サロン情報の変更について

このサロンで働きたいについて

このサロンで働きたいの使い方を知りたい
「このサロンで働きたい」の使い方についてはこちらに掲載しております。ご確認ください。
「このサロンで働きたい」
問い合わせ後、どのくらいで連絡がありますか?
3営業日以内に応募者にご連絡するようにしていますが、システムの不具合も考えられますので、4日経っても連絡のない場合は、こちらまでご連絡いただけますでしょうか。
「このサロンで働きたい」に関するお問い合せ

初めての方へ

キラリアの使い方

このサロンで働きたいの使い方

よくある質問